忍者ブログ
日々の戯言、腐女子的日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
淵夜
HP:
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [24]  [22]  [23]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなこ様

 コメントありがとうございます。
 パクリ疑惑なんですけど、私のほうではそのようなつもりはありません。これを書き始めていた時点ではそちらのサイト様を知りませんでした。前にそのような指摘があったときに教えていただいたので、今は知ってます。
 一応元ネタにしている作品はあります。ですが、それは同人サイト様ではなく、かなり昔に連載していた少女漫画です。詳細はもう覚えていないのですが、高校生の男女が不動産屋さんにだまされてルームシェアをするという設定だったと思います。男の子の方が家事できなくて、女の子がお弁当とかを作ってあげてたりしたシーンがあったので、その辺を元にしています。印象に残ってた漫画だったので、その辺から設定を使わせていただいたのは事実です。一応自分なりに話を作ったつもりではいたのですが……。
 あと、ルームシェアをしている友人がいたので、その話を聞いて使わせてもらってる部分もあります。
 話の差し替えについては、正直どうしようか迷いました。いらぬ疑いを避けようと思ってしたことなのですが、それがかえってまずかったのでしょうか。弁当ネタが残っているとの指摘もあるようなのですが、それは完全に私のほうで見落としていました。なくしたつもりだったのですが……。書き直しのほうはしてません。するべきなのかしないほうがいいのかちょっと分からなくなってます。

 一応私のほうの言い分としましては本当にそんなつもりはありませんでした。これで説明になっているのかは分かりませんが、もし他にご意見などありましたら教えてください。続けるべき、下げるべき、もっと直すべき、人により意見は様々だと思います。言葉が全然まとまらないのですが、何かありましたらお話聞かせてもらえるとありがたいです。

PR
忍者ブログ [PR]